CCC

オフ使用予定構築

https://pokepast.es/23f9a329a8869ce1

 

8/17に開催されるウルトラルールのオフの使用予定構築

 

sdでしか対戦したことないGS初心者なので、せっかくのGSのオフだし 楽しもうということでタイプの耐性と火力があって見た目そこそこカッコいい Wキュレを軸に据えた

 

色々考えた(5分)結果、相方はグラがいいだろうということで採用  グラキュレはそこそこ並びとしてあるしおっけぃ!

 

昔sdのGSやってたときにイベルオーガ+メガゲンナットに、ゲンガオーガで炎打点を盤面処理されて、鋼枠を突破出来なくなったのが強かったので ナット採用

 

重いグラランドに受け出したり色々するためにテンプレdsマンダ採用

 

オフ参加者にテテツーウルネク使ってる人がいるので適当にガエン採用(対策にならないけど)

 

ラストはフィールド書き換えられて、壁張りやイベルオーガに打点のある(デマルに通らんけど)コケコ採用

 

 

 

Wキュレは特化氷Zで252-68振りのゼルネが56%くらいで落ちるので252-4のゼルネとか硬いグラが吹き飛ぶ

Sは138ゼルネ(耐久振りの早め)抜き

 

選出はだいたい前:コケキュレ↔後:グラナット

キュレは氷Zと大地以外は要らない気もする 竜波はオーガに通りそうだから入れたけど要らなそう  身代わりは壁下でレヒガエン並んだ時、凍風を受けたり守るに合わせるとアド

欲しいのは凍風@1