Showdown!【Gen7】Cross Evolution

2019年8月の今月の特殊クソルールシリーズ

※以下ポケカに倣って

フシギダネ→タネポケモン

フシギソウ→1進化ポケモン

フシギバナ→2進化ポケモン

のように呼ぶ

 

ルールは

ピカチュウ(1進化)がリザードン(2進化)に進化、ゴース(タネ)がレパルダス(1進化)」

のように、一段階上のポケモンに進化した状態と見做して対戦

 

例えばゴーストをビビヨンに進化させた状態で戦うなら、HaunterにVivillonってnnつければok

 

キノココキノガッサに進化すると、キノガッサは「キノココの時に覚えた胞子」と、「ガッサになってから覚えたマッハ」が使える

 

同様にゴーストがビビヨンに進化すると、ビビヨンは「ゴーストのときに覚えた祟り目」と、「ビビヨンの時に覚えた眠り粉と蝶の舞」を覚える

 

あとよくわからんけどタイプ変わります

 

 

取り敢えずいつも通り5分でパーティ作成

https://pokepast.es/b1bb6e158c4b19f5

 

 

チョッキ挑発ゴーリキーさんいいね^_^

 

考えるのめんどくなったら龍舞マンダとzジャラランガ入れろって習った

 

よし!潜るぞ!!!!!

 

f:id:kangamadrattak:20190803010452j:plain

 

(。•́︿•̀。)???????

 

........?

 

 

 

?

 

 

 

 

 

 

禁止伝説使うなこれは未進化ポケモン使えっていう運営の意向なんだが??(ブーメラン)

 

あと複数催眠禁止は聞いてないでふ

 

 

気を取り直して2戦目行くか!

f:id:kangamadrattak:20190803010829j:plain

 

 

受け回しオタクさんね 強いね くたばれ

 

毒菱→メノクラゲで回収

ステロ→高速スピンで回収

 

 

あとタイプヌルがヌオーに進化して天然+自己再生持って色々ウェポン持つせいで特化マンダ受かりますくたばれ

 

このルールやるときは

・禁伝マンの鬼火力にハメられない

・挑発持ちのジャラ入れる

・ジャラにはpoison job要らない

 

に気を付けましょう

 

【終わり】

 

 

あともう片方の今月の特殊ルール「Linked」は、ポケダンみたいに登録した技を連続で出せる(@ポケダンにそんなんあったか覚えてない勢)

 

どう見ても素早さと火力あるポケモンで2発高火力ぶち込んだら終わりじゃんとも思ったがなんか違うらしい

 

よくわからんのでやりません